めっきり寒くなってまいりましたが、皆様お元気にお過ごしですか?
ピースにとっては過ごしやすい季節となりました。体調の良い日にはプールで元気に遊びまくっています。とは云っても私の出勤日の午後2時間限定ですが・・・
最近ふと思ったのですが、ピースはここ数ヶ月の間、動物園が購入したリンゴを食べていません。その理由は全国のピースファンの皆様から途切れる事なくリンゴなどの差し入れを頂いているからなのです。本当にありがたい事です。この場をお借りしてピースファンの皆様にお礼申し上げます。
話は変わりますが、10月末にピースに麻酔をかけ血液検査のための採血と体重測定などの体側を実施致しました。麻酔をかけるたびに私は心配でなりませんが、今回は覚醒後の状態も良くほっとしています。そしてなんとダイエットの効果が少しずつ出てきました。前回は体重を測る台が壊れてしまい、計測不可となりましたがおそらく300sは超えていたと思われます。今回は台を補強して測った為、正確な体重を測る事が出来ました。ズバリ295s!そのうえ体長が1年前より11cm成長し211cmになっていました。一説によるとヒグマの雌は8歳くらいまで成長し続けると云われていますので、ヒグマに近いとされるホッキョクグマのピースはまだ成長する可能性があります。
さて、前回の近況報告の最後にファンクラブ誕生の事に触れましたが、今回は詳細を報告致します。会の名前は「ピュア・ピア・ピース」略して「スリーピー」といいます。
松山市にお住まいの女性の方がピースのファンクラブに入ろうと動物園に問い合わせたところ、そういった会は存在しない事を知り、ならば私達で立ち上げようと発起人となって下さいました。名誉会長には地元の砥部町長が就任を快諾してくださったそうです。そして現在、数人のパワフル(失礼かも)な女性が中心となって、会の充実の為に西へ東へと飛び回って下さっています。皆でピースを見守り続けようという会で、当面は月1回のピースについての会報誌を発行するそうです。その他の活動内容については今後形作られていくことでしょう。日本中の多くの方に愛されるピースは本当に幸せ者だとつくづくと思います。お問合せ先は、
〒790−0848愛媛県松山市道後喜多町4番6号。
пEFax:089−923−6118
E−mail:three-p@tau.e-catv.ne.jp
です。今後の会の発展と、世界中にピース(平和)の輪が広がる事を願ってやみません。
PS.12月4日はピースの6歳のお誕生日会です。みなさん、来てくださいね。