愛媛県立とべ動物園

NEWSイベント情報

トピックス

2017年01月08日更新

園内まったりお散歩~4月・5月の日記~

4月日記
4月の日記を書く前にお詫びしないといけません。
毎回参加してくださった皆様の記念写真を撮らせていただいておりますが、2016年4月の写真のデータだけがどうしても見つかりません。ずいぶん探したのですが、データを移動させる際にどうも間違えて消去してしまったようです…。そのせいで更新が遅れていました。ご参加いただいた方々、本当にすみません。
というわけで写真はないのですが、4月はニホンザル、マレーバク、レッサーパンダあたりまでをご案内いたしました。当園のニホンザルが、冬になると毛が抜けて、はげちょろけになる理由、白黒のマレーバク、白いのは頭?お尻?それをすぐに覚えるコツなどをお話ししました。

どれも素敵なグッズです


続けて5月はリトルワールドをご案内しました。この日は8名の方が参加してくださいました。スタンプを5個貯めた方が3人もおられましたが、なんと皆様2回目、3回目のコンプリートです!!いつもご参加ありがとうございます!!
東京動物園協会オリジナル:薮内正幸氏画野鳥のクリアファイル、京都市動物園オリジナル:ゴリラのピンバッジ、面河山岳博物館オリジナル:モモンガイラストのクリアファイル、どれも素敵な逸品ですぞ!!



お散歩コースはレッサーパンダから小獣ピット、小獣ケージ、そして最後にウサギやモルモットとのふれあいを楽しんでいただきました。
皆さんが見上げているのはレッサーパンダ。こうして下から見ると、お腹の毛が黒いのがよくわかります。樹上で過ごすことの多いレッサーパンダはお腹が黒い方が敵から身を守りやすいと言われています。

最後はモルモットを膝に乗せて、重さや温かさを実感していただきました。たまには大人の方も小さい動物とのふれあいを楽しんでくださいね。

レッサーパンダは腹黒です

モルモットとのふれあい


(カテゴリー:イベント報告

ページトップへ