愛媛県立とべ動物園

NEWSイベント情報

トピックス

2017年02月05日更新

園内まったりお散歩~6月の日記~

みんないい笑顔です

6月日記
6月は13名の方が参加してくださいました。
この日もスタンプを5個貯めて、クリアファイルをゲットされた方がおられました。よこはま動物園ズーラシアオリジナルのかっこいい絵柄です。実は最初のプレゼントでは、とべ動物園オリジナルのクリアファイルをプレゼントするのですが、案内人が間違えていたという失敗談付きです(^^;)(後日、二回目のプレゼントの際にちゃんと当園オリジナルの物をお渡ししました)。

ピースもこんなに近くにきてくれました

この日は遠方からのご参加が多くて、びっくりしました。松山、今治からいつも参加してくださる方たちに加え、高知からまったりお散歩のために朝駆けをしてくださった方、大阪から来てくださった方、そして、アメリカからのお客様(お里帰りのたびに参加してくださいます)!!皆様、本当にありがとうございます、と心で感謝しながらクマ舎からカピバラ舎までをご案内しました。

いつも元気なカピバラたち

若くて元気なマレーグマたちの仲睦まじい様子を見たり、ホッキョクグマのピースの前では、「ピースはこれから苦手な暑い季節を迎えるのであまり外に出て来なくなります」と話している時に、なんとすぐ手前までピースが寄ってきて大サービスしてくれました。アシカ舎では、個体識別のできない案内人に代わってアシカたちの名前を教えてくださる心強い参加者の方がいらしたり…。
最後にカピバラ舎で前年の10月に生まれて元気いっぱいに走り回る子どもたちを見てほのぼのしました。
梅雨の前で、怪しいお天気でしたが、参加者の中に強力な晴れ男の方がいらして、傘を差さずに済みました。
まったりお散歩はほんとに皆様に支えられていると実感した次第です(笑)


(カテゴリー:イベント報告

このブログを購読する

ページトップへ