愛媛県立とべ動物園

NEWSイベント情報

トピックス

2017年08月19日更新

シシオザルの親子

当園では、現在3頭のシシオザルをモンキータウン内サル舎で飼育しています。3頭は母子で、母親のバルタン♀28歳・息子・シチ♂15歳・トミー♂7歳です。今年の6月までは、母親のバルタンと息子のトミーが一緒に生活をしていましたが、トミーが成長していくに連れて母親のバルタンを攻撃するようになりました。少し怪我もしたので2頭を分離し、バルタンと、もう1頭の息子のシチと同居を試みることにしました。この2頭は闘争もなく数日のお見合いを経て同居出来る様になりました。現在、やんちゃ盛りのトミーは1頭で生活をしています。性格も穏やかなシチは母親のバルタンと仲良く生活しています。母親のバルタンもかなりの高齢なので老後はシチに面倒をみてもらいます。
(好永 多希)


このブログを購読する

ページトップへ