愛媛県立とべ動物園

NEWSイベント情報

トピックス

2017年10月09日更新

きみはダレだ?

9月から「なかよし広場」に飼育員が1名増えました。『ふれあい』でおなじみのウサギやモルモット、いつも鳴いているコールダックは、担当者が変わっても大して気にしていないのですが、キバタンのタローちゃんは違います。新入りをしっかり見て、品定めしています。インコの目は人間と違い、正面で見るよりも片方の目で見る方がよく見えます。そこで、タローは新入りが部屋に近づくと、片目でじっくりと見ています。まるで、仲良くしようかな?追い払おうかな?と考えているようです。
新入りは毎日びくびくしながらタローの部屋に近づきます。もし、広場で「タローちゃん、あっちにいって~(>_<)」という悲鳴が聞こえたら、それは新入りの声に違いありません。仲良くなるまでには少し時間がかかりそうですが、タローちゃんが「あっちにいって~」を覚える前には仲良くなれることでしょう!おしゃべり好きのタローちゃんに会いになかよし広場に来てくださいね。
(秋沢 成江)


このブログを購読する

ページトップへ