愛媛県立とべ動物園

NEWSイベント情報

トピックス

2017年10月19日更新

秋の味覚ドングリ

夏の暑さも終わりとべ動物園にも秋がやってきました。秋と言えば食欲の秋!クリやカキなど秋には美味しい食材がいっぱいあります。動物園では、普段与える食材の種類が野生に比べて少ないため季節の食材も取り入れて動物達に与えるようにしています。とべ動物園のアカカワイノシシはというと、秋にたくさん採れるドングリが大好きです。その為、日々担当者はドングリを拾ってアカカワイノシシ達に与えています。はじめは苦労して拾い集めたドングリを食べてくれるか心配でした。しかし、実際にアカカワイノシシ達にドングリを与えてみると、子供も親も関係なく美味しそうに食べているので、これで秋を感じてくれていると思います。ただ、ドングリを食べる姿は可愛いのですが量を調整して与えています。皆さんは投げ入れないでくださいね。これからもアカカワイノシシ達が食べられる季節の食材があれば取り入れてあげたいと思っています。
(山﨑 洋介)


このブログを購読する

ページトップへ