愛媛県立とべ動物園

NEWSイベント情報

トピックス

2017年12月01日更新

11歳になった媛ちゃんの近況

当園生まれのアフリカゾウの媛ちゃん、今月9日に11歳の誕生日を迎える事ができました!11日にはお誕生会を開催し、沢山の皆様にお祝いして頂きました。媛ちゃんの為にご来園していただいた皆様には心よりお礼申し上げます。
生まれた時は約100kg程だった媛ちゃんも、今月1日に測った時には2626kgと、生まれた時の26倍の体重に成長しました!体が大きくなった媛ちゃんですが、最近他にも大きな変化が。妹の砥愛ちゃんの成長に伴い、寝室をお引越しすることになりました。

ゾウは体に似合わず心はとてもデリケートです。いきなり慣れない部屋にお引越しというわけにもいきません。そのため、少しずつ慣れてもらい、先月28日にようやく以前アフお父さんが使っていた新ゾウ舎にお引越しする事ができました。
まだまだ新しい寝室でリラックスまでは言いませんが、いずれはこの寝室にも慣れて落ち着いて夜を過ごしてもらえるようになればと思います。
(北本圭一)


このブログを購読する

ページトップへ