公共財団法人愛媛県動物園協会

〒791-2191 愛媛県伊予郡砥部町上原町240
電話:089-962-6000
メール:info@tobezoo.com

協会からのお知らせ

ふれあいボランティア募集要項(ウサギ・モルモットのスキンシップ補助)

  • ボランティア

index_h3.png

現在、ふれあいを中止していますので、新規の募集は受け付けておりません

volunteer_01.png

対象

volunteer_02.jpg

愛媛県に在住する高校生以上の方で職業・性別・資格は問いません。

ただし、未成年者は保護者の同意が必要です。

活動内容

なかよし広場で小動物ウサギ・モルモットとのスキンシップ補助やポニーの乗馬補助など

volunteer_03.jpgvolunteer_04.jpg

volunteer_05.jpgvolunteer_09.jpg

活動日

土曜、日曜、祝日で都合の良い日の11時から15時まで

保険

活動中の事故に備えて、ボランティア保険に加入します。(保険料は当協会が負担)

待遇

ボランティア登録者には、一定額(交通費、昼食費等相当分の一部)を支給します。

volunteer_06.jpg

申込

事前に下記の連絡先へ申し込んでください。

・電話  089-962-6000
・FAX  089-964-6194
・メール volunteer@tobezoo.com
※携帯電話・スマートフォンをお使いの方はtobezoo.comからのメールが受信できるようにドメイン受信設定をお願いいたします。

研修

初回はふれあい広場にてキーパーの指導を受けていただきます。
※初めての方でも不安なく活動することができます。

準備品
  • 昼食は持参してください。
  • 汚れても良い服装でお願いします。(エプロン又は腕章を貸与、長靴は不要です。)

volunteer_07.jpgvolunteer_08.jpg

問合先

〒791-2191 愛媛県伊予郡砥部町上原町240
電話:089-962-6000
公益財団法人愛媛県動物園協会 ボランティア担当 宮内まで

volunteer_09.png

ボランティアに参加された皆さんの感想

会社員 Oさん(男性)

大きなスポーツ大会のボランティアで選手相手の活動は経験がありますが、お客様相手のボランティアは初めてです。これからもお客様の思い出に残るような対応に心掛けてウサギ・モルモットのスキンシップを行っていきたいと思います。本ボランティアの活動の日々に喜びを感じるこの頃です。

大学1回生 Mさん(女性)

ウサギ・モルモットのふれあいボランティアとても楽しかったです。モルモットの気持ちがまだよくよめなかったので、次回参加させて頂いたときはもっと仲良くなりたいです。みなさんとても優しい方ばかりでとても楽しかったです。また、よろしくお願いします。

専門学校1年生 Nさん(女性)

久しぶりの接客ですごく緊張しました!なんか乗り切った!という達成感がすごいです。また週末に来ます!

大学3年生 Tさん(女性)

ボランティアに初めて参加させていただいて、とても楽しかったし貴重な体験ができました。お客さんとのコミュニケーションや、自分自身もモルモットやウサギとふれあえてすごく楽しかったです。また、ヘビにエサを与えているのが見えたり、インコにエサをあげさせてもらって驚きもあって初めて知ることもありました。このボランティアに参加して本当によかったです。また、来ます!

高校1年生 Sさん(女性)

ボランティア2回目ですが、皆様が優しくしてくださるので、特に不安なくやらせていただいています!今日はひとりでウサギの担当をさせていただきました。また、今週参加できるといいなと思っています。

大学2年生 Oさん(男性)

平日の授業の疲れをウサギ・モルモットの愛らしさと元気いっぱいの子供達の姿に癒されました。嫌なことも忘れられました。

高校2年生 Yさん(女性)

今日、初めてボランティア体験に参加させていただきました。ウサギ・モルモットのスキンシップではお客様と動物の状況を見て楽しく活動できました。私は乗馬をしていて馬が好きで、とてもポニーが愛らしかったです!今日、活動して、さらに獣医になれるようにがんばろうと思いました。

65歳 Kさん(男性)

動物にふれあうことで優しい表情になる子供さんの顔をみるとこちらも癒されます。