愛媛県立とべ動物園

お知らせ

キリンの赤ちゃんの名前を6/20(土)に決定します。

 キリンの赤ちゃんの名前候補をご応募いただきありがとうございました!
 699個ものたくさんの候補の中から、次の5つの候補に決まりました。お好きな名前に投票していただき、得票数の1番多い名前に決定します。

【名前候補】
 ①柚希(ユズキ) 母「杏子」から果物つながりで「柚」、父「リュウキ」から「キ」を取って。
 ②温砥(ハルト) 心温かい世の中になって欲しい。砥部の宝となって欲しいので。
 ③リュウト    父「リュウキ」の「リュウ」と、砥部の「ト」から。
 ④かんぺい    愛媛生まれの高級柑橘のように気高く育って欲しいから。
 ⑤びわ丸(ビワマル) 母「杏子」祖母「柑麟」にちなんで、5月が旬の果物「ビワ」から。

【投票期間】
 6月16日(火)から6月20日(土)11時まで

【投票場所】
 管理事務所前投票場

【名前決定日時】
 6月20日(土)11時30分
 ホームページ等での公開および園内入口での掲示により発表します。

 新型コロナウイルス感染症対策のため、命名式は行いませんが、6月20日に投票した方で、決定した名前に投票した方の中から抽選で2名様を命名者とし、キリンのぬいぐるみをプレゼントします。また、6月20日に投票した方から抽選で8名様にオリジナル缶バッジをプレゼントします。
 ※発表時に園内にいらっしゃらない場合は無効となります。ご了承ください。