愛媛県立とべ動物園

お知らせ

入園に関するお願い等について(9/30更新)

新型コロナウイルス感染症について、愛媛県の警戒レベルが「感染警戒期」に引き下げられることに伴い、動物園では10月1日から次の通り対応しますので、ご理解とご協力をお願い致します。

〔利用に当たっての条件〕
 ①3密(密閉・密集・密接)の状態での利用を避けてください。
 ②体調不良の方はご来園を控えてください。
 ③マスクの着用や入場時等の手指消毒、検温にご協力ください。
 ④定期的な換気を行いますので、ご理解をお願いします。
 ⑤ご入場の際には、「えひめコロナお知らせネット」、「新型コロナウイルス接触確認アプリCOCOA」への登録をお願いいたします。

〔主な感染防止対策〕
 ・券売機前にソーシャルディスタンスの表示
 ・お客様用アルコール消毒液および検温装置の設置
 ・園内放送やチラシ配布等による3密回避の注意喚起
 ・人と人との距離確保のため、シャトルバス乗車数やレストラン座席数を削減
 ・接客時の飛沫防止のため、ビニールシートの設置
 ・職員のマスク着用、手洗い、手指消毒の徹底
 ・定期的な消毒や換気

〔屋内施設等の閉鎖〕
 土日祝は次の施設は閉鎖します。
 ・スネークハウス    ・バードパーク
 ・アシカ舎水槽奥エリア ・ライオン舎
 ・トラ舎
 
閉鎖に伴い、終日または15時30分頃から見ることができない動物がいます。ご了承ください。
 また、夜の動物園開催時は屋内施設はすべて閉鎖します。

〔イベント等について〕
 次のイベントを再開します。
 ・ヒポヒポランチ
 ・キリンの瞳に大接近
 ・ゾウ様のブランチ
 参加される皆様にはマスクの着用をお願いいたします(2歳以下を除く)。
 また、一定の間隔を空けてご参加ください。
 
夜の動物園については、 10月2日(土)・9日(土)の2日間開催します。
 
開催中のイベントについてはイベントカレンダーをご覧ください。
 
密回避のため、混みあっているときは、入園をお断りさせていただく場合があります。

〔年間入園パスポートの取り扱いについて〕
 8/20~9/12の臨時休園に伴い、年間入園パスポートの有効期限を1ヵ月延長します。
 また、パスポート引換券の有効期限が2021年8月末・9月末までの方は、期限を1ヵ月延長します。

年間パスポートの取り扱いについて【詳しくはこちら】

20210930162148-ec3eceeb6602ac9359b6d3d3ad0c2d985f5259bf.png