愛媛県立とべ動物園

お知らせ

令和6年能登半島地震で被災した「のとじま水族館」への義援金受付について<1/30更新>

令和6年1月1日に発生した能登半島地震により、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
今回の地震により、(公社)日本動物園水族館協会(JAZA)加盟の「のとじま臨海公園水族館(のとじま水族館)」に甚大な被害が出ており、現在も再開の目処が立っていない状況です。
JAZAでは公式ホームページにおいて、「のとじま水族館」を支援するために見舞金の受付を開始いたしました。
下記のとおり、振込にて見舞金の受付を行っていますのでお知らせします。

■■公益社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座■■
見舞金送付先
【銀行振込の場合】
銀行名      ゆうちょ銀行
金融機関コード  9900
店番       019
店名(カナ)   〇一九店(ゼロイチキュウ店)
口座番号 当座  0726012
受取人      (シャ)ニホンドウブツエンスイゾクカンキョウカイ トクベツカイケイ

【郵便振替の場合】
口座番号    00170-7-726012
加入者名    公益社団法人日本動物園水族館協会特別会計

※受付期間は2024年4月20日までの予定です。
詳しくは、(公社)日本動物園水族館協会(JAZA)のHP内「令和6年度能登半島地震の被災館に対する支援のお願い」をご確認ください。

なお、当園でも募金箱を設置をすることとしています。
受付の準備ができ次第、改めてお知らせいたします。
<令和6年1月30日更新>
令和6年1月30日より、下記のとおりのとじま水族館への支援募金箱を設置いたしました。
【設置場所】とべ動物園内管理事務所窓口
【設置期間】2024年4月18日(木)まで
皆様からお預かりしました募金は(公社)日本動物園水族館協会を介して「のとじま水族館」へ寄付いたします。
みなさまの温かいご支援・ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

(公社)日本動物園水族館協会HP
https://www.jaza.jp/