愛媛県立とべ動物園

お知らせ

カバの赤ちゃんの命名式を実施します。

4月23日に生まれたオスのカバの赤ちゃんの命名式を行います。

名前候補の中からお好きな名前に投票していただき、得票数の1番多い名前に決定します。

【名前候補】
オス1頭 父「ハグラー」母「ミミ」
①一歩(いっぽ)
(一歩ずつ一歩ずつ歩んでほしいという思いから)

②マービン
(父ハグラーの由来であるマービン・ハグラーにちなんで)

③まんぷく
(たくさん食べて元気に育ってほしいという思いから)

④縁(えにし)
(姉ユイ(結)にちなみ沢山の繋がりを持ってほしいという思いから)

【投票期間】6月1日(火)から7月4日(日)10時30分まで

【投票場所】正面入口ゲート投票場

【命名式】7月4日(日)11時から (アニマルステージ)

☆命名式当日に、決まった名前に投票し、抽選時にいる方の中から抽選で5名様を命名者とし、ぬいぐるみをプレゼントします。

※三密を防ぐため、命名式当日の投票は先着150名様に限らせていただきます。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、イベントを中止する場合があります。予めご了承ください。