愛媛県立とべ動物園

お知らせ

綺麗にブラッシング!

砥々丸君、すっきり気持ちいいかな?

 現在レッサーパンダたちは換毛期に入っています。この時期は特にグルーミングが多く痒みも出る事があり、レッサーパンダたちにとって不快な時期でもあります。そこで、開園前の放飼時にそれぞれのブラシを使ってブラッシングを行っています。
 大好きなリンゴを食べている間に綺麗に綺麗にブラッシング!(シャンチーは少し警戒気味ですが)換毛期に抜ける毛は灰色のアンダーコートでフワフワです。それぞれアンダーコートの色も比べてみると微妙に違っていています。写真でわかるかな?シャンチー、コウメ、砥々丸の違いを見比べてみてくださいね。
(レッサーパンダ担当 二宮香澄)

こんなに抜けました!(1回分)