愛媛県立とべ動物園

お知らせ

動物愛護に関する標語 審査結果について

7月31日まで募集していました、動物愛護に関する標語は全部で289作品の応募があり、その中から入賞作品14点が決定しました。受賞者のみなさまおめでとうございます!

 なお、表彰式は9月23日(金・祝)11時からアニマルステージにて実施します。

標  語  受賞者氏名
入選 どうぶつは にんげんたちを どうみてる 尾崎 ゆず様
入選 オラウータン フワフワのけに だきつきたい 前田 都羽様
入選 たのしいZOO(ぞー)ZOO(ズー)でえがお だいばくはつ 加藤 有夏様
入選 ペンギンを ぺんぺんと呼び 喜ぶ子 渡部 真吾様
入選 飼うならば 一生離すな 命のリード 幸田 桃子様
佳作 ペンギンさん すいすいおよぐの じょうずだね かとうはな様
佳作 おサルさんじゃれあいけんかぼくたちみたい 渡邉 陽仁様
佳作 動物とふれあい育つ私たち 中山 心春様
佳作 知っていますか チンパンジーが絶滅危惧種であることを 加地彩希子様
佳作 不思議やなぁ クジラもラクダも「クジラ偶蹄目」 曽我部梨沙様
佳作 子育ては みんないっしょ ママファイト‼ 三好美佐子様
佳作 温かく見守る心 地域ねこ 増田 珠巳様
佳作 リュック背に 母親代りの 飼育員 山本 祐輔様
佳作 万全な 知識と準備で 迎え入れ 南 侑里様

 たくさんのご応募ありがとうございました。