愛媛県立とべ動物園

お知らせ

媛ちゃん17歳の誕生会

ファンの方々のプレゼント

 11月11日の土曜日にアフリカゾウの媛ちゃんの17歳の誕生会を行いました。今年もアフリカゾウのサポートをしていただいている団体「かぐや媛」の方々にオカラを使ったケーキの製作とカットした果物を差し入れていただきました。その後、来園者の皆さんに飾りつけをしていただきました。完成した誕生日ケーキは、抽選で選ばれた5人のお子さんにゾウの運動場まで運んでもらいました。
 園長のあいさつの後、初めに媛ちゃんがケーキを食べて、少ししてからお母さんのリカさんと妹の砥愛ちゃんが参加して3頭で美味しそうにケーキを食べてくれました。
 誕生会終了後には、参加していただいた来園者の方々に、職員が製作した媛ちゃんの特製缶バッチを400個配布しました。
 現在、媛ちゃんは体高約270センチ、体重約3.5トンになっています。少し怖がりな性格で気難しいところがありますが順調に成長してほしいと願っています。
(アフリカゾウ担当 兵頭佳夫)

誕生日ケーキ完成

美味しく食べる媛ちゃん

非売限定缶バッチ

みんなで食べています。