愛媛県立とべ動物園

お知らせ

茶々丸、大きくなったよ!

 人工哺育で育ったビントロングの茶々丸は1月27日に1歳を迎えました。1歳の記念に「ミニ写真展」を開催し、多くの方々に見に来ていただきました。ありがとうございました!開催期間中は真冬だったので屋外での放飼時間を短縮しており、茶々丸に会えなかった・・・という方もいらっしゃったかもしれません。最近では屋外放飼場の環境にも慣れ、日中の外気温も高くなってきたことから放飼時間を徐々に伸ばしているところです。
 生まれた時の体重は300g程でしたが、現在は親と同じメニューのエサをほぼ同じ量で食べており、体重10㎏を超え、順調な成長ぶりです。日中は、活動的な時やのんびりと過ごしている時がありますので、時間を変えて観察されることをおすすめします。
 フリージアの花いっぱい、これからは新緑の季節ですね。茶々丸にはこれからもとべ動物園でたくさんの風景を見て成長してもらいたいです。
(ビントロング担当 二宮香澄)

茶々丸とフリージアの花

生後 101日齢