愛媛県立とべ動物園

お知らせ

ハヤト、5月25日に14歳になります!

 先日の4月28日は、スマトラオランウータンのディディの28歳の誕生日でした。毎年恒例の誕生日会を行いましたが、今年はGWの日曜日、また晴れ男ディディのおかげで晴天となり、本当にたくさんの方にお祝いしていただきました。ありがとうございました!
 そして来たる5月25日はボルネオオランウータンのハヤトの誕生日です。8歳のときにとべ動物園に来園したハヤトも、14歳になります。最近は「自分は強いんだぞ!」という気持ちが溢れんばかりで、フランジ(頬のでっぱり)が目立ち始めたり、部屋の中で豪快に動いてディスプレイ(自分の強さを見せる誇示行動)したり、大人に近づきつつあります。体つきや顔つきを見ては、あらためて成長してるなあと感じる日々です。そんなハヤトの誕生日も、もちろん盛大にお祝いする予定です。お楽しみの特製プレゼントも準備中!ぜひ成長したハヤトに会いにいらしてくださいね。
(類人猿担当 平澤萌)

ディディ、28歳おめでとう!

特製ケーキをほおばるディディ