愛媛県立とべ動物園

お知らせ

夏休みは危険がいっぱい!?

この時期になると、楽しい夏休みを脅かす危険な奴がやって来ます。奴は形もなく、足音もせず、捉え所もないので小学生のいる家庭を恐怖のどん底に突き落とす、そう!自由研究です!
 自由研究は得意、不得意がはっきりと分かれる宿題だと思います。思いつく人はポンポンといくつも思いつくでしょうが、苦手な人には苦行といえるでしょう。そこで一昨年から、とべ動物園でも自由研究のサポートを始めました。体験型に変更した昨年は「ツノ」について、今年は「エサからウンチまで」を調べました。小学校高学年が対象にしては少し難しいかな~と思っていましたが質問も飛び交い、活気のある会になりました。
 これを読んでいて「そんなに便利なサポートがあるなら参加したい!」とお思いの方は、文章が過去形なので薄々感じているとは思いますが、今年はもう終了しております…。失礼いたしました。
 来年も実施する予定ですので、夏休み前の当園のホームページやツイッター、フェイスブックは要チェックです。応募多数の場合は抽選ですが、多数のご参加お待ちしております!
他にも見どころやイベントなどなどお得情報がいっぱいなので是非フォローをお願いします。
                                    (教育係 池田敬明)

Twitter
https://twitter.com/tobezooofficial