愛媛県立とべ動物園

お知らせ

ふれあいデビューしています!!

ふれあい広場では8月にカイウサギの赤ちゃんが誕生しました。生まれたばかりのカイウサギの赤ちゃんには毛が生えておらず、目も開いていません。お母さんウサギのお乳をたくさん飲んですくすくと育っていきます。
生後10日頃から目が開いてちょこちょこ動き回り、生後20日頃から母親と同じご飯を食べられるようになります。小さくてコロッとしたフォルムがたまらなくかわいい仔ウサギたちでしたが、大きくなるのはあっという間…。すくすくと成長した仔ウサギたちも、もうすぐ生まれて4カ月になります☆そんな仔ウサギたちが12月に入ってからふれあいにデビューしています!名前はだいず、あずき、そらまめです☆(今回は豆シリーズにしました笑)まだまだ練習中でそわそわしたり急に動きだしたりすることもあるかもしれません。怖がらせないようにやさしくなでてあげてくださいね♪
※日によってはふれあいに仔ウサギがでていないことや、ふれあいに出ていても休憩中で触っていただけない場合もありますのでご了承ください。         (ふれあい広場担当 寺岡史織)

あずき・そらまめ

だいず