愛媛県立とべ動物園

お知らせ

レン君大きくなりました

1歳のグラントシマウマのレン君は体がお母さんと同じくらいに大きくなりました。顔や模様もよく似ていていますが、少し体が細いので見分けがつくと思います。まだ、ミルクをねだっている甘えん坊さんなのです。生後6ケ月の時に糞便検査で寄生虫の虫卵が見つかり、駆虫薬を飲ませて良くなったのですが、その時からしばらくの間軟便が続くいたので心配しました。しかしその心配もどこへやら今は太ももや肩の部分はたくましく成長して立派に見えるようになりました。
放飼場では3歳のヒナタとよくじゃれ合っているのですが、時々怒られて母親の所に逃げている光景を見ることがあります。人の年齢に例えると中学生くらいなのでやんちゃな時期を迎えています。また、困ったことにダチョウの♂を付け回す悪い癖がついて、ダチョウがプールに入ってしまうこともあるので要注意です。
いつもはシマウマ4頭で仲良く暮らしています。もう少し成長すればかなり落ち着くと思うので温かい目で見て下さい。(シマウマ担当 佐々木善基)

※グラントシマウマのレン君は、現在開催中の「とべZOOキャラクターAWARD」にエントリーしています。投票よろしくお願いします!

とべZOOキャラクターAWARDホームページ⇓⇓⇓⇓
https://tobezoo-award.com/