愛媛県立とべ動物園

お知らせ

暑いけどガンバル!

 暑い日が続いていますね。ここまで暑い日が続くと、ヒョウやサーバルたちも岩の上でぐでーっと過ごしています。また、日陰を探したり、草陰に隠れたりと、暑さを工夫する名人です。そのため、みなさんから見えにくい場所で過ごしていることが増えてきました。暑さ対策はもちろん大切なのですが、担当としては、来園者の方に当園のヒョウやサーバルのすごいところを見てほしいですし、彼らにも楽しいことで頑張ってほしいのです。
 ということで、今年の夏の夜の動物園ではみなさんに彼らが頑張る姿を見ていただきます!ガイド名は “イッツ ヒョウ タイム!”と“サーバル ガンバル! チャレンジタイム!!”。どちらもヒョウやサーバルがちょっと頑張ってご褒美を手に入れるところを見ていただきながら担当者が詳しくガイドをします。夜になると少し涼しくなることと、いつもと違うところからエサが出てくることで、ヒョウやサーバルのテンションが日中よりも上がって、面白い動きを見ることができる…かもしれません。
 1日中ぐでーっと寝そべっているだけではない、彼らの夜の姿もぜひ見に来てください!
(ヒョウ・サーバル担当 山本祥菜)

日中のこの姿がどのように変わるか…乞うご期待!

サーバルのユカ(左)ヒョウのアイク(右)