愛媛県立とべ動物園

お知らせ

アメリカバクとラマの涼

 今年の夏もアメリカバクとラマのパドックではスプリンクラーを稼働させて涼をとっていました。
 が・・・柵の上にしっかり固定していたはずのスプリンクラーのホースをアメリカバクのユメちゃんが立ち上がってホースを引っ張って下ろしてしまいました。
 危険を回避するために直ぐに撤去はしたものの、まだまだ暑い日が続いていたので、新たに塩ビパイプに交換し、立ち上がっても絶対届かない位置にスプリンクラーを再設置しました。日中、水を浴びながら気持ち良さそうに眠る姿も多く観察されます。
 秋が深まり正面ゲート周辺の針葉樹が紅葉し落葉すると、アメリカバクのパドックの敷き落ち葉となります。落ち葉の上で気持ち良さそうに眠るバクもお楽しみに・・・
(アメリカバク担当 大政宗成)

気持ち良さそうだね夢運

スプリンクラー稼働