愛媛県立とべ動物園

お知らせ

インドホシガメの赤ちゃん、元気に育っています!

 本格的な冬が近づいて来るにつれて朝晩の冷え込みがぐっと厳しくなってきました。どの動物も寒そうな顔をしているように見えますが、スネークハウスの生き物たちは外の寒さなどお構いなく暖房が効いた部屋でぬくぬくと過ごしています。
 7月13日に生まれたインドホシガメのコちゃんも、暖かい部屋ですくすくと育っています。生まれた頃は餌を殆ど食べず心配したのですが(生まれたばかりのカメはお腹に栄養を蓄えているので餌をあまり食べないのですが…判っていても不安になりますよね?)、毎日青菜をモリモリ食べて、17gしか無かった体重も今では62gにまで増えました。もう赤ちゃんって呼ぶには大きすぎる気がします。
 今が育ち盛りのコちゃん、これからも見守って下さいね。
(インドホシガメ担当 宮内健吾)