愛媛県立とべ動物園

お知らせ

発見!ラクダ忍術!?

画像①ブライアン忍術

 アジアストリート内のサル山の向かい側で暮らしているフタコブラクダのブライアン・御結び(オス)くん。
 今回、担当者ほか数々のベテラン飼育員を騙したブライアン忍術を目の当たりにしてその様子の撮影に成功したのでご紹介します。
 ブライアンは良く伏せ状態で体の毛のお手入れをしています。この日も日向ぼっこを兼ねて気持ちよさそうにお手入れしているなと思い、ふと写真を撮りました。
(画像①)
このブライアンどちら側が頭だと思いますか?気になってしばらく観察しているとアッと驚きました。
(画像②)
 こっちが頭だったの!?と驚きました。そこから数々の飼育員たちにも写真を見せましたが大半の人が騙されていました。
 このブライアン忍術、皆さんにもぜひ見ていただきたいです。ラクダ舎の向かって左側で飼育しているのがブライアンですよ。たまたま伏せをしていたら頭がどっちか当ててみてはどうでしょう??きっと皆さんも騙されるはず(笑)
(フタコブラクダ担当 山﨑洋介)

画像②こっちが頭です!

ブライアン・御結び