愛媛県立とべ動物園

お知らせ

モルモット新メンバー

新たに仲間入りしました!

 3月20日にモルモット(テンジクネズミ)のオス2頭とメス6頭の計8頭が新たに仲間入りしました!
 先輩モルモットとの同居は難なくクリアし、早くも仲良くエサを食べています。翌日にはブラッシングと爪切りを行いました。
 初めは緊張している様子でしたが、徐々に落ち着き、ひざの上で寝始める個体もいました。個性豊かで可愛い新メンバーをよろしくお願いします。
 そしてまた“あの”悩み事ができました…そう「命名」です!4頭の赤ちゃんが生まれた時も嬉しい反面、名前の悩みが…。
 一度に8頭分の名前をつけることはなかなかないので、現在担当者はネーミングのことで頭がいっぱいです(笑)
どんな名前になるのか楽しみにしていてくださいね♪

(モルモット担当 西森明弥)

ひざの上で落ち着いてくれています♪

個性豊かで可愛い新メンバーです♪

どんな名前になるのか楽しみにしていてくださいね♪