愛媛県立とべ動物園

お知らせ

ライオンのクレイの搬出とお別れ会について

2023年9月のクレイ

2022年5月のクレイ

2022年5月5日にとべ動物園で生まれたライオンのクレイが、10月9日(月)に札幌市円山動物園へ向けて出発することになりました。クレイが生まれてとべ動物園で過ごしたのはわずか1年5ヶ月ですが、たくさんの人に笑顔と素敵な思い出を作ってくれました。円山動物園でもたくさんの人を笑顔にしてくれる立派なオスライオンに成長してくれると思います。とべ動物園で会えるのは残り少しですが、ぜひクレイに会いに来て思い出を作ってください。

搬出までの公開時間

平 日 11:30~13:00
土日祝 12:00~13:30
※10月8日(日)のみ11:45~16:45
ご覧いただけるのは10月8日までです。

お別れ会について

10月8日(日)にお別れ会を行います。
・11時30分~ライオン舎前の芝生地で「クレイ特製写真」を配布します(先着50名様)
・11時45分~クレイにお肉のケーキをプレゼントします。

クレイへのメッセージを記入するノートを10月8日までライオン舎屋内展示場に設置します。
(10月3日(火)から管理事務所内に変更いたします。)
また、ライオン舎屋外で「
クレイの成長記録」写真展を行っています。ぜひご覧ください。

注意事項

体調管理のため、公開やイベント内容を変更・中止する場合があります。予めご了承ください。