愛媛県立とべ動物園

飼育日記

キーパー飼育日記

進化するリトルワールド!?

園内が10のゾーンに分かれていることをみなさん、ご存知ですか?
パンフレットや園内フラッグでは色別されているため、ひとつずつ見ていくと見落とさず、すべての動物に逢えると云うわけです。
その中でも子どもたちの目線を意識したエリアがリトルワールド(ピンク色)です。
一言で言うと「こども動物園」です。
なかよし広場は週末ウサギやモルモットのスキンシップとポニーの乗馬。保護鳥獣舎では県内で保護された鳥たちがリハビリ中。こども動物センターは剥製や頭骨などの標本が展示され細部にこだわった観察ができ第4日曜日の「読み聞かせ」のイベントは他とは違い地味ではあるけど内容の濃いものです!!
こどもセンターでは1年間を通して楽しみながら動物園や動物のことを勉強する場所で年末の干支展は他の動物園にも劣らない手作り感たっぷりなものです(2010 寅 干支展は12月23日から4月4日)

またロバ・ポニー舎にはウマ・ヤギ・ヒツジなどの家畜が飼育されていて心の和む空間です〔「ロバ・ポニー舎 なごみ日記」がスタートします 月刊でロバ・ポニー舎のすべてをモロ出し祭りする内容です 愛媛県立とべ動物園 公式webサイト 飼育日記から入ってきてネ〕
このリトルワールドが来春、リニューアルされて生まれ変わります。しばらくの間は来園者の皆様にはご迷惑おかけしますが・・・みんなで春を待ちましょう お楽しみに

目が離せないリトルワールドです!?