愛媛県立とべ動物園

お知らせ

グランピングってご存知ですか?

 とべ動物園通の皆さまなら、既にご存知かと思いますが、11月の週末は園内でグランピングが開催されています。初めての開催ということもあり、とても注目度が高くて嬉しい限りです!でも、その反面参加していただいたお客様に満足していただけるのかなぁ…という不安もあります。しかし、そこは運営側のスタッフと動物園のスタッフ双方の頑張りどころです。
 それでは簡単に中身を紹介します。まず、閉園後に園内のアニマルステージ前に集合して、それぞれのテントに分かれます。そうです、動物園はこれから翌日の開園時間まではグランピング参加者だけの貸し切り状態なのです!自分たちのテントに電飾の飾り付けをしてから、夜のガイドツアーに出発します。一番人気は、キリン舎の二階で行う「キリンの瞳に大接近」です。
 そうこうしていると「お母さん、お腹減った~」とお子様の声が聞こえてきます。はい、おまちどうさま!ディナータイムです。ワンプレートに並べられたお洒落な料理に温かいスープ、ドリンクをごゆっくりどうぞ。その後はピースバスに乗ってとべ温泉「湯砥里館」にて入浴。動物園に戻り、就寝前にはキーパーのお話タイムで動物おもしろ話や、こぼれ話などをします。翌朝はモーニングプレートを食べてからモーニングガイドツアーに出発と盛り沢山な内容となっております。
今回は参加応募者多数につき抽選とさせていただきました。落選されたお客様には大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。これからも、とべ動物園の応援をよろしくお願いいたします。                                           (教育係 宮内敬介)

グランピング風景

グランピングモーニングガイド