愛媛県立とべ動物園

お知らせ

優しいラフお母さん

優しいお母さんラフ

 アメリカストリート内ピューマ舎に響く、とても優しいネコの鳴き声♡当園にはピューマが5頭いますので、4月から新たにピューマの担当になった私には、最初は誰がどんな声で鳴き、その心地よい優しい声の主は誰なのかわかりませんでした。
 ネコの鳴き声にもいくつもあって、その時その時に色々な鳴き方をします。たまたま我が家にも4頭のネコがいますが、みな鳴き方が違います。あまり鳴かない子、いつも鳴いている子、帰宅時によく鳴く子、ニャーと猫らしく鳴けない子(笑)表現や性格、その時の状態などにより鳴き方は様々です。
 ピューマ舎に響くとても優しい鳴き声の正体は、すぐにラフお母さんだとわかりました。子どものタフに対して優しく、そして時には厳しく鳴き声も表情も豊かです。
 他にも野生感たっぷりのピュータ。美男美女ピューマ街のマリー(笑)ちょっぴり心配性のインティ。個性豊かな5頭が暮らしておりますので、ぜひピューマたちに会いに来てください。写真は野生感たっぷりのピュータと、笑っているような表情のタフです。担当者の個人的意見ですが、ラフお母さんの優しい表情にうっとりさせられます。
(ピューマ担当 松浦友貴)

野生感たっぷりのピュータ

笑っているような表情のタフ