愛媛県立とべ動物園

お知らせ

青竹のおもちゃをカワウソへプレゼント

①水際でコロコロ

 コツメカワウソへ何かおもちゃになるものはないかなぁ・・・と考えていたところ、お正月に入口ゲートを飾った職員手作りの門松の竹を貰えることになりました。穴をあけてペレットを詰めようと思ったのですが水に濡れた後の掃除が出来ないためあきらめて、プールに浮かせることにしました。
 初めは敬遠していましたが、ぷかぷか浮かぶ青竹を水際まで引き寄せてコロコロ回したり引き上げて噛みついたりして遊んでいました。しかし数日後には飽きてしまい青竹は放置状態です・・・
 それでも時々触って遊んでいるみたいなのでしばらくプールに浮かせておこうと思います。
(コツメカワウソ担当 二宮香澄)

②引き上げてガシガシ!

③何も出てきませんが・・・