愛媛県立とべ動物園

お知らせ

ミミナガヤギの赤ちゃん

 3月に生まれた3頭のミミナガヤギの赤ちゃんは順調に成長しており、長い耳を揺らしながら元気に走り回る様子はとてもかわいいです。しかし、現在動物園は臨時休園中のため、日々成長していく赤ちゃんたちの姿を直接お見せできなくてとても残念です。というわけで、今回は赤ちゃんたちの様子をお伝えしたいと思います。
 赤ちゃんたちは最近いろんなものが気になるようで、隣の運動場にいるヤクシマヤギのヤギアキ君や、ポニーのマロン君の事を興味深げに覗いてみたり、エサ入れ箱や柵、飼育員の服などを片っ端からハムハムしたりしています。
 基本的にはお母さんのお乳を飲んでいるのですが、補助的にヒト用の粉ミルクも飲ませています。哺乳瓶から一生懸命ミルクを飲む様子はとてもかわいいのです。当園のYouTubeに動画をアップしているのでそちらもご覧ください。かわいいですよ!
(ミミナガヤギ担当 吉武ちとせ)