愛媛県立とべ動物園

お知らせ

オランウータンのお誕生会

プレゼントは気に入ってもらえたようです。

 4月28日はスマトラオランウータンのディディくん25才のお誕生日でした。今年も残念ながら皆さんと一緒にお祝いすることは出来ませんでしたが、誕生会の様子を当園のSNSで発信したところ、皆さんからたくさんの「いいね!」やお祝いコメントをいただきありがとうございました。毎年どんな誕生会にしようか考え、特にケーキは当園の類人猿専属パティシエ(担当者N)がセンスを振り絞って製作しています。今年のディディの顔を描いたケーキもなかなかの出来だったと思います。
 そして、そのケーキを食べる様子を撮影するため事務所から広報担当の職員が来てくれたのですが、ボルネオオランウータンのハヤトは後ろから消防ホースでちょっかいをだし邪魔をしておりました…。相変わらずのヤンチャ坊主です。そんなハヤトくんも、今月の25日には11才のお誕生日を迎えます。今度こそ皆さんと一緒にお祝い出来るかと思っていのですが、新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休園期間が延長され、またまた一緒にお祝いすることは出来なくなりました。誕生会の様子はまたSNSで発信させてもらいます。みなさん、楽しみにしていてください。そして、開園したときにはディディとハヤトに会いに来てください。
(類人猿舎担当 井上依里子)

ケーキ製作中

ちょっかいを出すハヤトくん

クロちゃんにもお裾分けしました。