愛媛県立とべ動物園

お知らせ

夜の動物園へ来園される方へのお願い【9月29日更新】

夜の動物園の開催日には多くの方が来園されることが予想されます。
そのため新型コロナウイルス感染症対策を強化するにあたり、18時以降に来園される方へは下記の対策を行います。注意事項と合わせてご来園の際は事前にご確認下さい。
皆様が安心して動物園をお楽しみいただける様にご理解とご協力を宜しくお願い致します。

【18時以降来園される方へのお願い】

①正面入口ゲートへ向かう途中に検温所を設けており、来園者の方全員の検温を行います。

②ゲート前では入園券購入列と入園待機列が分かれています。前後間隔を開けてお並び下さい。

③ゲート通過の際は手指消毒をお願い致します。

④入園前には「えひめコロナお知らせネット」、「新型コロナウイルス接触確認アプリCOCOA」への登録をお願い致します。

⑤入園後はマスクの着用や咳エチケット、手洗いの励行、三密回避など感染症対策にご協力お願い致します。

【その他夜の動物園に関する注意事項】
・園内はライトアップしていますが暗い所もあります。足元には十分お気を付け下さい。
・懐中電灯やフラッシュを動物に向けて使用しないで下さい。
・密回避のため、混みあっているときは、入園をお断りさせていただく場合があります。
・密回避のため、スネークハウス・バードパーク・アシカ舎水槽奥エリア・南米獣舎・ライオン舎・キリン舎・サイカバ舎・トラ舎・類人猿舎は閉鎖します。
閉鎖に伴い、見ることのできない動物がいます。予めご了承ください。
・17時以降は園内完全禁煙となります。
・東側入園ゲート(ライオン舎裏)は16時30分以降通行止めとなります。入退園される方は正面ゲートからお願い致します。