愛媛県立とべ動物園

お知らせ

「ピース22歳記念グッズ」の販売について(第一弾販売終了)

「ピースの木~愛~」

ホッキョクグマ「ピース」の22歳の誕生日を記念して、オリジナルストラップ第一弾「ピースの木~愛~」を販売します。

【商品説明】
●ピースの木について
この木は、ピースが幼い頃にプールに落ちないように蓋として使われ、その後は遊び道具として使われていましたが、今年の夏に古くなったためその役目を終えました。
約22年間ピースと共に過ごした木のぬくもりを皆さんにも届けたいと、今回職員がアイデアを出し合ってこの木の中心の綺麗な部分を製材し、オリジナルストラップを作成しました。
●販売開始日
2021年12月4日(土)9時から
●販売価格
1個1000円(税込)
●販売個数
限定333個(売切次第終了)
●サイズ
たて約7cm×よこ約3cm×厚さ約0.5cm
●ストラップカラー
ピンク・オレンジ・グリーン・グレー・アクアブルーの5色があります。
●イラスト
全3種類。今回販売する第一弾の「ピースの木~愛~」は幼い頃のピースが描かれたイラストです。
第二弾と第三弾に関しては順次販売予定。全種類を集めると裏面があるイラストになりますよ。ぜひお楽しみに。
●販売方法
12月4日(土)から園内ふれあい売店と、公式オンラインショップでのみ販売。
(オンラインショップは別途送料。)

【担当者のコメント】
奇跡のホッキョクグマ、ピースの成長を見守った木が生まれ変わりました。あなたにも奇跡が訪れますように。(髙市敦広)

ストラップカラーは全部で5色です。

幼い頃に蓋として使用していた木。

その後、遊び道具として22年間見守り続けてくれました。

ピースを見守り続けた木の詳細は公式ブログをご覧下さい。
https://www.tobezoo.com/tobetopics/2021/08/215692.html