愛媛県立とべ動物園

お知らせ

もうすぐロッキーの誕生日です!

 私は今年の4月から類人猿舎の担当になり、5ヶ月が経ちました。類人猿舎で暮らすオランウータンやチンパンジーはとても賢い動物です。日々その賢さに驚いたり感心したりと、毎日楽しくお世話をしています。
 楽しいお世話の中には、誕生日のお祝いがあります。毎回工夫を凝らしたケーキを準備するのですが、先日チンパンジーのスズミの誕生日にケーキ作りを任されることになりました!どんなケーキにしようか考え、計画し、気分はまさにパティシエ…!?
 ケーキのイラスト用に型作りをしていざ当日です。おからや蒸しイモ、プレゼントで頂いた果物を使って、無事に豪華なケーキが完成しました!結局スズミが食べてくれたのはメロンやプラムなど美味しい果物ばかりでしたが…。マリーやミライも美味しそうに食べてくれたので良かったかな?当日の様子は公式SNSにもありますので、ぜひご覧ください。
 そして今月9月30日はチンパンジーのロッキーの7歳の誕生日!秋の味覚たっぷりのケーキを作って喜んでもらえたらなと思います♪
(類人猿舎担当 平澤萌)

ケーキ制作中…

無事に出来上がり!

スズミへバースデーケーキをプレゼントした時の様子はこちらをご覧下さい⇩(公式Twitter)
https://twitter.com/tobezooofficial/status/1564132191432372225?s=20&t=30pn-kF27WUYiIQgh2jGBQ