愛媛県立とべ動物園

お知らせ

ご支援いただきありがとうございました!「最新ニュース」

ボルネオオランウータンのハヤト

 昨年11月から今年の1月までの期間限定で行った『Amazon欲しい物リストを活用した動物達へのクリスマスプレゼント&お年玉プレゼント』で、類人猿舎の動物達にもたくさんのご支援をいただきました。
 1枚のブランケットを大事に使い続けるスマトラオランウータンのディディと違って、1日1枚のペースでボロボロにしてしまうボルネオオランウータンのハヤトもたくさんのブランケットのおかげで寒い冬を暖かく過ごせています。高齢のボウシテナガザル3頭もカーボンヒーターのおかげで今年も無事冬を越せそうです。オモチャ用のコンテナや丸型カゴも楽しそうに使っており、特に丸型カゴはいまだディディもハヤトも破壊せずに愛用しています。フィーダー用の灯油缶、バリウエイト、コングワブラーは古くなったフィーダーと少しずつ入れ替えています。2種類のクライミングネットのうち1つはオランウータンの運動場に先日設置し、早速ディディが愛用しています。もう1つは準備が出来次第チンパンジーの運動場に設置する予定です。
 昨年の12月30日にチンパンジーの赤ちゃんが誕生し、ますます賑やかになった類人猿舎ですが、赤ちゃんの誕生のときには監視カメラが大活躍!担当者と獣医みんなで誕生を見守ることが出来ました。
 たくさんのプレゼントをありがとうございました。早くも一部破壊されてしまいましたが、全てのプレゼントを動物たちのために大切に使わせていただきます。 
(類人猿舎担当 井上依里子)

スマトラオランウータンのディディ

amazonほしい物リストで頂いたプレゼントは公式HPでも紹介させて頂いております⇩
https://www.tobezoo.com/hoshiimono/