愛媛県立とべ動物園

お知らせ

夏のイメチェン

チェス

 今年も暑い夏がやってきました。ポニー舎で暮らす動物たちは、毎日暑そうに過ごしています。その中でもポニーたちは、目の近くまで前髪(前の方のたてがみのこと)がかかっていたり、首筋のたてがみや、しっぽの毛なども伸びていたりと見ているだけで、こちらも暑くなってくるような気がします…。そこで、少しでも涼しくなってほしいのと、ポニーたちの視界を良くするために、前髪などをカットしました。かわいらしくカットしてみようと頑張ってみたのですが、毛量の多さと、1本1本が太くしっかりしているため、パッツンスタイルになってしまいました。失敗したなと思いましたが、これはこれでかわいいと言ってくださる方が多かったことと、ポニーたちもさっぱりして涼しそうに過ごしているため、今では切ってよかったなと思っています。
 また、前髪を切ったことで、今まで見られなかった額(ひたい)の白い模様や、つむじを見られるようになりました。前髪が伸びきる前にぜひ、会いに来てみてください!
(ポニー担当 村上ひなの)

ヒメ

マロン