愛媛県立とべ動物園

お知らせ

大きくなりました!

まだたよりない感じのレモン

2018年8月12日にお母さんの袋から初めて顔を出した赤ちゃんはオスで、お母さんの「オレンジ」という名前に関連付けて、爽やかな柑橘系の「レモン」と名付けました。
袋から顔を出し始めたころは猛暑だったため熱中症にならないかと心配していましたが、お母さんの上手な子育てのお陰ですくすく成長してくれています。今ではお母さんの袋は恋しくないようで、ずっと袋の外に出ているので初めての冬を無事に乗り越えられるかが心配です。
たくさん食べてしっかり運動して更に成長してほしいものです。
冬場のお天気のいい日は、10時頃~13時頃に観察しやすい場所でのんびり過ごしている事が比較的多いので、小さなレモン君を探しに来てくださいね!
(カンガルー舎担当 二宮香澄)

一頭で広い運動場を探検中?

小さなレモンと大きなピピン