愛媛県立とべ動物園

お知らせ

驚異の○○!?

ブロックに登るヤギアキ

とべ動物園のリトルワールドにあるポニー舎でヤギアキという名前のオスのヤクシマヤギが暮らしているのをご存知ですか?ヤギと聞くと白い色のヤギを思い浮かべる方が多いと思いますが、ヤクシマヤギは黒に近い茶色です。またヤギは高いところに登るのが得意な動物ですが、ヤギアキも例外ではなく、運動場に設置してある切り株に登っているのをよく見かけます。さらに高さ70cmもあるコンクリート製のU字ブロックにも登るんです!その光景を初めて見たときにはヤギの身体能力の高さに驚きました。
残念ながら登る瞬間は見たことがないので、いつかその瞬間も見逃さないようにといつもチラチラ見ています(笑)。みなさんも運が良ければ間近でその身体能力を見ることができるかも!?
(ヤクシマヤギ担当 鍋嶋紀尚)

※ヤクシマヤギのヤギアキ君は、現在開催中の「とべZOOキャラクターAWARD」にエントリーしています。投票よろしくお願いします!

とべZOOキャラクターAWARDホームページ⇓⇓⇓⇓
https://tobezoo-award.com/