愛媛県立とべ動物園

お知らせ

びっくり?にっこり?

赤ちゃんのイズ(左)お母さんのメル(右)

 それまでには数えるほどしか見られていなかった、袋から完全に出たところのオグロワラビーのおチビさん。
たまたま“出ていた”程度の出かたばかりだったのですが、初顔出しの日から2ヶ月目、ようやく連日姿を見せてくれるようになりました。
 人間でいうと赤ちゃんというよりも、幼児のほうが適当でしょうか…。時にはたまげるほどの全速力での跳ね走りを見せてくれたり、時にはお母さんと向き合って袋の中に顔を突っ込んでオッパイをねだったりと、元気一杯なところからまだまだ甘えん坊さんなところまで、同じ仔とは思えないほどいろんな様子を見せて楽しませてくれています。
 しかし残念ながら、ずっと出っ放しというワケではありません。これから日に日に外出時間・回数が長くなって、見られる確率は高くなりますが「この時間なら絶対!」はありません。
 運と努力で見られたときには、間違いなくあなたの顔がほころんでいるはず。
(オグロワラビー担当 赤尾龍欣)